アゴ先生が岩手よりお越しになりました。

1月も半ばを過ぎたけど昨年末の話を少々。

毎年恒例行事として全国高校ラグビー大会・通称ハナゾノの時期になると岩手からアゴ先生がやってくる。

そして、来る度に僕が先生の事をブログに書き、書くたびに「消してくださいいいいっ!」って悲壮感漂う削除依頼が来る。

なんと、岩手の教育委員会からアゴ先生がお叱りを受けてからの僕への削除依頼。

ふ~ん・・・(._.)

先生はお昼間にビールを飲んだらダメなんですね(._.)

先生はカラオケの時にマイクを股間に持っていってはダメなんですね(._.)

先生は寒い時には手編みっぽいセーターを着用しなきゃダメなんですね(._.)

先生は・・・(._.)



っとまあ、こんなことを書いてるだけでもニヤニヤしてしまうほど僕の大好きなアゴ先生!

サントリーラグビー部時代の後輩で、思っていたよりも早くに夢であった教員試験に合格して数年で退社してティーチャーへの道を歩み始めたアゴ先生だったけど、ほんま良く遊んだ♪

だから、毎年先生が京都に来てくれることが楽しみ!

なんだけど、海の幸もお肉も抜群に美味しい岩手からやってくる先生を、どこに連れていこうかいつも迷ってしまう。

今回は京都のおばんざいを楽しんでもらうことにした。



「これ便利なんですよ」って、得意げにスマホカメラでお料理を撮影する先生。



銘酒、バランタイン17年の750MLボトルがまるでミニチュアボトルのように見えてしまう貫禄のアゴ先生!

同じお酒の写真なのになんか違う気がするねんなぁ↓。


教育委員会の方が許してくれる範囲でしか「おふざけ」出来ないアゴ先生。


寒くなると隠す。


カレーうどんを楽しんだら


最後はこの笑顔!



あ~楽しかった♪

今年も待ってるで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。