やっとこさ、たどりつきました!

先日、僕が子供の頃からのお得意先である京都先斗町「羅賀亜」さんのカウンター席で美味しい焼き鳥と生ビールを楽しんでいた時、お隣に一人で来店されてたお客さんに話しかけられた。



えらい勢いでしゃべりかけてくるその方の話が芸術の世界の話で、理解できずに相づちの打ち方もわからなくなってしまう。



焼き鳥は冷める、ビールはぬるくなる、でも他にお客さんがいないから僕はロックオンされ続け、芸術話に対して、深め・短め・2回うなずき・ガンガンうなずきを使い分け、そのお客さんの話を盛り上げる。



するとカウンターの中で焼き鳥を焼いていた大将が話に割って入ってくれた。



「直人さん、この方は人間国宝の先生ですねん。」って。



「へ~~!」って言ったもののそのあとの言葉が見つからない。



そしたらそのお客さんが「待ってました!」と言わんばかりに大将からの紹介に乗っかる。



「人間国宝とかって別に大したことないんだよね~」みたいな。



「おいらなんてさあ、人間国宝より(となりの人間国宝)になりてえんだよなぁ。」とかって言い始める。



関西以外の人には馴染みがないかもしれないけど(となりの人間国宝)っていうのは関西テレビの午前中の番組「よ~いドン!」って番組の人気コーナーで関西のあちこちをぶらり旅しながらレポートして、おもしろかった人に「となりの人間国宝さん」の称号を与えてくれるってやつ。



先日、カウンターで御一緒させていただいた人間国宝の先生にご報告です!



僕がお先に「となりの人間国宝さん」に認定されちゃいました!(^^)!



ラグビーで日本代表にはならせてもらったけど、どうしてもたどり着けなかった「となりの人間国宝さん」にやっとこさ、たどりつきました。



放送は26日月曜日、関西テレビで9時50分からで~っす!




今回はそんな宣伝でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。