新学期

地域にもよるみたいですが、子供たちの

夏休みが終了し、今週から 新学期が 始まりました。

僕らの小学生の頃は 夏休みは 40日間あって、

2学期は 9月からと決まっていたので、今の子供は

土曜が完全休みになっているせいか 1週間以上

休みが少なくて 大変だな と思います。

しかも 夏休みの宿題も 僕らの頃より 増えているような。

子供の宿題を見て、ちょっと 意味わからん宿題を見つけました。

「本の帯」という宿題?僕らの頃には 全く無かったわ。

正直 この宿題いる?って思ってしまいました。

習い事の宿題やら 学校の宿題やら 今の小学生は忙しくて 

大変だな と思います。

なにはともあれ 新学期が始まりました。

子供らには頑張って欲しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。