応えた、今年の夏!!

今日は、yagisanです

此の一週間程は朝晩が過ごし易くなって、秋が近づいて来ている様な気配を感じさせる季節になってきましたが

未だ日中の日差しは強く、少し動くと汗が出て冷たい飲み物が欲しくなるような天気が続いていますが

あと一二週間経てば、過ごしやすく快適な秋の到来じゃないかなと、勝手に考えて過ごしています。

今迄であれば、あまり暑い夏は苦にならなかったのですが、今年は例年と違って35度以上が毎日の様に

続き,雨も一週間以上降らずに湿度が高く、息苦しいさを感じる毎日過ごした今年の「夏」でした。

今の心境は、私が年を取るのと、夏に気温の上昇が比例するのかなあと考えると「ぞっと」します。

余り先ばかりを考えていてもしょうがないので、取り合えず一日も早く秋の到来を待ち望んでいる今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。