母の誕生日

チャース  齊藤です
先日 おふくろが96歳の誕生日を迎えました。
兄妹 六人と母とで三方五湖方面へ旅行に行ってきました。
楽しかったなぁー。いま思い出しても笑いが止まりません。
意外と早く着いたので、みんなで卓球をしたんですが
なんであんなに面白かったんでしょう。
もう笑い転げて、まともにピンポンの球を返せない始末。
夜は夜で 六人兄妹のなかで、一番目立たない・おとなしい
子どもやった姉が主役に躍り出ます。
ビールと焼酎をガンガン飲み、歌って踊って激しく動く様は
呆れたり、おなかを抱えたり、もう大変でした。
七人の年齢を足すと519才。平均年齢が74才。

おふくろ  長生きしてくれて  ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。