自転車のチューブ交換

おはようございます

斉藤耕太です

自転車のチューブ交換を人生初チャレンジ!

最初はパンク修理のつもりだったのですが

穴が開いてるところが、以前に自転車屋さんで修理をしてもらったすぐ横で

チューブを交換する決心をしました

タイヤ側に何か刺さってないか確認したんですが、特に何もなさそうで

時間もあったので洗車も一緒にしよかぁ、と思った事が間違いでした

一度チューブを抜いた状態で、洗車を始めてしまい

動かしにくいし、後々気付いたのですが洗車している時にタイヤの内側に砂利が入って

チューブを交換しても砂利で穴が開いてしまいそうで

内側を綺麗にぬぐったものの

走り出したら空気が抜けてしまわないか一抹の不安があります

中途半端なまま、別の事をやって余計面倒くさい事になりました

教訓として覚えておきたいと思います

YouTubeのチューブ交換動画が大変参考になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。