ボジョレーヌーヴォー

今年も早いもので もう11月 残り2か月を

切りましたね。11月ってことは もう来週

みんなが待ちに待った ボジョレーヌーヴォーが

解禁されます! 待ちに待っていたかどうかは

置いておくとして、今年の出来は どんな感じか

気になるところですね。今のところの 評価は

「量的には少ないが素晴らしいヴィンテージ品質」との

ことです。去年2016年は 「エレガントで魅惑的なワイン」

2015年は「記憶に残る素晴らしい出来栄え」でした。

毎年ほんまかいなーと 疑ってしまいますが、2012年の

キャッチコピーのみ 「ボジョレー史上最悪の不作」でした。

そう思うと アカンときは ちゃんと アカンって伝えてくれるんやという

安心感はありますね。

解禁日は 11月の第3木曜 今年は 来週11月 16日です。

今年の出来栄え  気になる方は ご注文は ㈱なおかつ へ

どうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。