日本シリーズ

運命のドラフト会議 も終わり

いよいよ今夜から プロ野球の頂上決戦

日本シリーズですね!

しかし DeNA やりましたね!って言うか

セ・リーグはこれでいいんでしょうか?

これが 現在の ルールですって言ってしまったら

それはそうなんですけど、首位と14・5ゲーム差で

4位の巨人とほぼ同率の DeNAが優勝って。

何かしっくりこないし 広島の選手は あんなに

シーズンぶっちぎりに強かったのに、ルールとは言え

後味悪い感じでしょうね。シーズン143試合ですよ。

その143試合のために昨シーズン終了から チームを

作り上げてきているのに クライマックスシリーズの

6試合の短期決戦に敗北しただけで、優勝できないって

どないやねんって感じですね。

まっ 今シーズンに限りは 広島カープ とソフトバンクが

ぶっちぎりだったんで 余計にそう思ってしまうんですが。

パリーグは しっかりソフトバンクがクライマックスも勝利

しましたので ルールなんて関係なしに ソフトバンク強いって

証明したことになりますね。

ともあれ ソフトバンク対 DeNA の日本シリーズなんて

珍しいので 楽しみです!

でも 日本シリーズで DeNA が日本一になったら、

本物の 下克上! プロ野球的には ソフトバンクが

日本一になるのがみんな納得しますが、

個人的には 筒香選手 大好きなんで、

密かに DeNA を応援してます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。