裏方 さんの実力

先日の日曜 クライマックスシリーズ

甲子園 阪神対DeNA の雨の中の

試合、あんなプロ野球 初めて見ました。

賛否両論あるようですが、プロ野球選手の

優勝へのプロ根性も もちろんですが、

やはり あの 甲子園の整備をされている

阪神園芸 さんの プロ根性が凄かったと

思います。通常なら 100%中止のグランド状態を

何とか 9回まで 試合の出来る状態に仕上げる

技術と根性が凄かった。そもそも、予備日を

1日しかとっていないセ・リーグが大問題なんですが、

その問題を阪神園芸さんが穴埋めしたような形です。

プロ野球選手が怪我せず、あのグランド状態で

全力でプレー出来たのは、きめ細かい整備の おかげですね。

華やかな 表があれば 必ず 陰の 裏 がある。

裏方さんの 存在を改めて認識した試合だったので

良かったと 思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。