そげ抜き

全く どーでもええ話ねんけど、

この前の日曜 町内の公園の草引きの

行事があって、今年 班長やし、めっちゃ

張り切って 草引きしてたら、突然 人差指に

激痛! 痛っ!何か 刺さった!手袋取って見たら

何にもなってへん。その時は、痛みもすぐ無くなったし、

それで終わってんけど、翌日月曜もその次 火曜も指先、

めっちゃ痛い。人差指やし パソコンのキーボード操作も

めっちゃ痛い。よーく指見たら 指に黒い 2ミリ位の

そげ 刺さってるやん。けど 2日も放置してたし、

そげ抜きで パッとつまめる感じでなく、結構 皮膚に

埋まってるやん。けど ほっといたら めっちゃ痛いし、

昨晩 嫁さんに言うたら あっそれ針でこじ開けて抜くしか

ないわ ってことで 緊急手術を決行したんやけど、

とにかく 痛かった!針で突いてる痛みと、中にある そげ の

痛みとで ミックスなって マジで 涙出た。

娘に 全く関係ない 太ももを 思い切り つねっといて、

痛み 分散させるし みたいな 訳の分からんこと言いながら。

最後は 指から 血が出てきた瞬間 黒い そげ も一緒に

出てきて 無事 手術 完了! 今度は嬉しくて 涙 出たな。

血 出て そげ も抜けへんかったら ただ 自分を傷つけて、

痛いだけに なるとこやった。たかが そげ抜きやけど

シャレならん 痛かった。

嫁さんが 終わって 一言「私 失敗しないので!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。