観光地の 渋滞

先日 車観光に課税 検討 って記事が

新聞に載ってましたね。

恐らく京都在住のドライバーさんは 賛成!

って思ったでしょうね。

確かに観光客さんには 大変 気の毒やけど、

正直 京都に住んでる市民には あの渋滞は、

たまらん!外から見たら 京都に住んでるって

言うたら 大概 ええとこに住んでるなーって

言われるし、贅沢言うたらアカンとは 思うんやけど、

それにしても あの渋滞は 何とかしてほしい。

ただ 自分も他府県の観光地に行く時に 税金って

思うと やっぱ それはそれで 腹立つんやけど。

そもそも 税金でしか こういう問題って解決策は

ないんすかね。もっとええ解決策を考えるのか 国会議員の

賢い人らの仕事と思うのですが。

まず京都や 鎌倉、軽井沢など で渋滞緩和に向けた社会実験を

行うみたいやけど、課税とかでないもっと 良い策を考えて

欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。