大事にしていた相棒にサヨナラ?

今日は、yagisannです

突然ですが、私が大事にしている15年経過の愛車が1カ月ほど前に

タクシーに右フエンダー部分を当てられました。

何時も車の車検や定期点検などでお世話になっています車屋さんに

見積もりを依頼したところ、修理代金が修理中のレンタカー代金も含めて

約27万ほどかかるらしいです。そこで日頃はほとんど乗ることがなく

2,3週間乗ることも無いのですが、車の維持費などお考えると

今まで通りに修理をして乗り続けるか、いっそう維持費の安い軽自動車に

乗り換えるか、迷いに迷っています。

今の若者は、あまり車に対して興味がないと聞きますが、私が育つた

年代は車に対しての一つのステイタスが有り周りもこの様な環境の下で

育ってきた流があります。ですから自分が何時かは乗りたかった車を

手に入れた時には特別な思いがあります。その思いを切り捨てて乗り換えて

維持費の安い車に乗り換えて抵抗がないと言ったら噓になります。

しかし、今の自分自身の現状を見ると其れも仕方ないのかな思うのも確かです。

本当に、今が判断する時期だと本気で考えている今日この頃です。

大事にしていた愛車に、おさらばして新しい相棒にするのか

たいそうですが、近々には結論を出さなくてはと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。