人生初めての経験

今日は、yagisanです

お久しぶりです、このブログを書くのも約一ケ月ぶりだろうと思います

なおかつ の勤めも日曜日を挟んで22日休みました。

今まで、健康には日頃から自分なりに気おつけていて、ある程度自身がありましたが

今回の、緊急手術、入院で一気に崩れ落ちました。日頃定期検診(毎月一回)

掛かり付けのクリニックで検査を受けていて、行くたびに担当医からOKを貰い

その言葉で健康管理の励みになっていましたが、先月の月初め頃から今まで

自身が経験したことのない頭痛、めまい、肩こりなどが日を増すごとに

頻繁に起こるようになり、体力、気力が薄れて疲れが中々取れず入院する

二日前には、外食をした帰り道で左足から力が抜けるような違和感が突然と

襲われて転倒しました。長い人生で初めての経験をし「少しおかしい」と思い

翌日、脳神経リハビリ北大路病院を予約して受診しました。

結果は、緊急入院、手術で病名は「慢性硬膜下血腫」と判断されました。

担当医の話では、8割が頭部打撲後1~2ケ月で脳の中に血が徐々に溜まって

起こす病気であるとのことです。頭部打撲が原因であるならば何時何日に頭部打撲

が原因かは、しょちゅう頭など打っているので解りません。

今月5日の、退院後初めてのCT検査を受けました。

検査結果はOKを担当医からいただき、やっと一安心。

会社の方も6日から業務に戻る事が出来ました。暫らくは毎月1回はCT検査を

受けながら様子を見ていくとのことです。

今後は、細心の注意を払いながら日常生活を送りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。