久しぶりの優勝!

今日は、yagisanです

前回のブログで、富山県は魚津ミラージュカップ大会にゴールデンウイークの

真っ只中での2泊3日の、恒例行事の一環である遠征招待試合に参加してきました。

大会の成績は、24回開催で今回の優勝を合わせて3回、準優勝3回、3位8回で

県内、県外合わせて24チームが参加する6年生の新人戦のような大会です。

今回は、5年生がほかの遠征試合に予定が入っていて6年生10名の単独で参加しました。

ことしの6年生は、時々個人のメンタル面で試合の内容が左右するチームで

指導者泣かせの学年ですが、担当のコーチが個々の性格、能力をよく理解した中での

根気強く指導をしていることで、今回の優勝につながったと思います。

試合内容にはまだまだですが、此の大会で優勝したことで、子供たち一人ひとりには

優勝したことで自信に繋がると思いますし、サッカーに対しての興味も一段と

モチベーションが上がると考えています。今後の練習にも今まで以上の気持ちの部分で

自信をもって何事にも取り組んでくれる事でしょう。

大会終了後の帰路は、親も子供達も円満の顔で帰ってきました。

「優勝」経験することは、何よりも子供たちにとって忘れられないと思います。

皆で(10人)で勝ち取った思い出に残る1ページになる事でしょう。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。