我が家にも遂にゲーム

僕が小さい頃からいわゆる「ゲーム」

というものに全く関心がなく、育ってきたためか

松岡家には ゲームの文化が最近まで全くなかった。

がしかし、子供達は薄々は気付いてはいましたが、やはり かなり

我慢していたらしく 上の娘が クラスで 任天堂DS を持って

ないの 3人だけやわ って話を聞いた時 さすがにちょい

焦った。下の子も やりたそうだったので、誕生日やクリスマスの

プレゼントに考えはしたものの 本体がこんなに高価なものだと

知らなかった! そこで 思い出した!!!

4~5年前に 姉貴家族から 「新しいの買ったしもう使わんし」 って

貰った 任天堂Wiiってやつの本体があったはずや!

押入れをほじくりまわすとあった!貰った時は全く興味がなかったため

ほったらかしにしてたけど捨てなくてよかった!

ただ4~5年も ほったらかしで動くのか?電源を入れてみた、

しっかり起動する、しかも2枚ソフトまで付いている。

説明書を見ると何かが足りない。あっリモコンないやん!

ということでヤフオクで中古のリモコンをめちゃめちゃ安く落札し、

ここ数カ月ですが 快適に子供が楽しんでます。

もうとっくに廃盤になった 商品のようですが、松岡家には

充分すぎるくらい充分に楽しめています。

また携帯やDSのような小さい画面ではなく テレビの大画面で

ヤイヤイいいながら みんなで楽しめるので 何かゲームとは言え

健康的かな って感じで良かったですかね。

しかし 小学3年や4年で ほぼ全員が持ってる 任天堂 恐るべしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。