京都は大雪だ

この前の日曜日久しぶりの大雪になった

車の上にもバイクの上にも15cm程積もっていた

中学生の息子はそれでもクラブがあるみたいで朝から

出かけて行った

数分後、近所の友達が遊びに来たけど息子がいないとわかり

帰って行った

大人になると寒くてあまり外に出たくなくなってしまう

お昼頃息子も帰って来てゆっくり休んでいたが友達が来て

雪合戦大会が始まった

時間にして2時間ぐらい遊んでいた

寒くなり友達も家に入りぜんざいを食べ楽しくおしゃべりタイム

かぜひくなよと思いながらぜんざいを私も食べていた

次の日息子はやっぱり熱が出た

はしゃぎ過ぎたせいだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。