おめめのしゅじゅつ

f2d9d063_1234008481006

キャプテンハーロック



51MbOcLlwHL._SY300_QL70_

黒ひげ危機一髪




ハーロック 016

なおかつ会長!!



m_E6B8A1E8BEBAE8AC99

独眼竜政宗



jyo-tangedannpei

丹下段平



ハーロック 019

なおかつ会長!!!





そういうこと。。。(^-^;



なおかつ会長は目の病気の白内障の手術をしたの。



手術といっても、それ自体は簡単なものらしいけど、術後の禁酒が会長にとっては簡単じゃないわけで。。。(T_T)



たった4日間の禁酒なのに



「こんなんないで~!どう思う~?」



って訊いてくる。



どうも思わんわ!(^^)



会長、手術した後にお酒を呑めないのは普通の話なんやで。



とかって禁酒には苦しんでいるものの、眼の状態はめ~っちゃ良くなったみたいで、濁ってかすんでだいた視界がスッキリクリアになったんやって。



僕たちの予想通り、ここ最近は全く見えてなかったみたい(^-^;



どんな時も 「全然どーむない」 



しか言わない会長だけど、余りにも見えてなさそうだったので(妻)紀美子が眼科に連れて行ったらこの結果。



1週間後には逆の眼も同じ手術をしないといけないんやって。



ということは、両目とも濁ってかすんでたんか~~い!(>_<)



そりゃ、テレビも見なくなるわな~。



だけど来週の手術のあとは、会長の視界はスッキリクッキリになるから、一気に若返るかもね。



ここでこの写真を見てほしい。

ハーロック 024



なんかおかしくない?





そうなのよ!



会長が両手にはめているのは「白い靴下」。



寝てる間に眼をこすったり、眼帯を外したりしないように(妻)紀美子が用意した秘密兵器!



新品の「抗菌靴下(白)」(^^)



靴下をはめてても、眼はこすることできるし、眼帯も外せると思うのは僕だけ?



でも、二人の世界では



「お父さん、これをはめよし。抗菌の新品え~」



「お母さん、ありがとう!これで眼をこすらんでもええな!」



って会話が成り立つんだからそっとしとこ!



スッキリクッキリな世界で元気に長生きしてね~!!

ハーロック 020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。