1位は、やはり、、、、あの選手

今日は、yagisanです

いよいよ、今年も残すと2日となりました

皆さんにとつてどの様な1年でしたでしょうか?

今年最後の社員ブログだと思いますが、なかなか自分の思ったことが

文章で表現が出来ずに、ブログを更新のたびに四苦八苦の繰り返しで

何とか自分なりにこなしてきましたが、今年1年を振り返って見て

大病を患う事も無く、私個人の大きな出来事もなく平凡な1年であったと思います。

海外サッカーもいよいよ終わりが近づいてきた2016年。今年も欧州サッカーは

例年になく、沢山のゴールが世界中で生まれたが、スペイン紙「マルカ」が24日

「2016年トップスコアーは誰か?」と題した特集を行っている。

同誌が行った特集は。5大リーグで今年記録されたゴールを対象としている。

同誌は、5928ゴールが生まれたこの5大リーグでのゴールランキング上位10を

発表した。上位3位は44試合で42ゴールのクリスティア―ノ・ロナウド

2位は49試合で48ゴールのルイス・スアレス

1位に輝いたのはやはりこの男だった。51試合で51ゴールを決めた

リオネル・メッシで、なんと平均ゴール数が1を超えたのは、上位10選手

の中でメッシだけだという驚異的な数字となった。

バルセロナのスワレスとメッシの二人合わせてのゴールは99点

驚異的なゴール量産は何時まで続くのでしょうか?

2017年も楽しみで一杯の、欧州サッカーから目を離せませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。