三つ編み

娘の一人が1週間ほど入院していました。

当然入院中の付き添いは、24時間・・・

嫁さんが病院浮き添い、僕が自宅でもう一人の面倒をみるパターン。

保育園への迎えはしたことがあったのだけれど、朝の送りは初めての経験。

結構簡単に考えていたのですが、予想を超えた大変さでした。

まず全く目を覚ましてくれない・・・。

起きてもぐずぐず、超不機嫌、用意した着替えが気にらないとまた不機嫌。

ようやく服を着替えて髪の毛をひとつに結んで、(僕はひとつくくりしかできません)

ぎりぎりで家を出て保育園に滑り込む。

仕事の前にこんなこと毎日大変だなぁと改めて実感できました。

退院して久しぶりに自宅でママにあうと毎日やりたい放題で保育園に

行っていたと思っていた娘が 突然泣き出して

『ほんとは、三つ編みにしてほしかったのぉぉぉ~』とママに抱き付いていました。

この期間中、僕が髪をくくってる時は一度も文句を言わなかったのに、

本人なりに我慢していたんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。