9月1日で直勝会長は79歳になりました。

最近、やたらと年齢を「数え年」で言いたがる直勝会長だけど、実際のところは9月1日で79歳になったんだ。


わずか10年ほど時代を戻るだけでも、東北や九州に想像を超える大震災が起こってしまったし、生活の中ではパソコンを開けなくてもスマホでなんでも検索できるようになるとも思ってなかったし、あんなに便利だと思ってた携帯メールをほとんど使わなくなるようなLINEアプリが登場するとも思ってなかった。


なんならスマップが解散することもぜ~んぜん知らなかった(^^)


10年戻るだけでもこんななのに、直勝会長が産まれた79年前はどんな世の中だったんやろう・・・。とかって考えてしまう。


20130914_091011

あまり時代を感じるような場所でもないけど、この写真が中2の直勝会長やからここからさらに14年前に彼はオギャーと産まれたわけで。。。


おおらかで、今とは全く違うそんな時代から、今もほとんど変わることなく酒とラグビーが大好きで毎日毎日夜になるとイチビッてグラスを乾杯する直勝会長の今年の誕生日もやっぱりイチビッて乾杯した(^O^)/


今年は会長の娘「環」の中学2年生になる二女が遊びに来てたので一緒に御祝い!


えるもみほ 413

孫娘も誕生日が近いので合同でロウソクふ~!



えるもみほ 423

ロックな会長はフォークは使わない!(うまい!座布団1まい!(^^))


これが、ご近所でお得意先のイタリアンレストラン「エルモ」さんで2日前にした前祝い(^_^;)


そしてなぜか2回もお祝いをすることになり誕生日当日には、僕と同級生の47歳で初めてパパになったマスターが営むタイ料理レストラン「チャンノイ」で誕生日とご出産の合同お祝い!


なおかつ80ちゃんのい 070

せっかちな証! 手酌酒。



からの~乾杯!
なおかつ80ちゃんのい 074

なおかつ80ちゃんのい 095

79歳もお得意の「イエ~イ!」のポーズ♪


めっちゃ美味しいタイ料理を満喫したので最後に誕生日と出産のハッピーな二人の記念写真を撮ることに!



なおかつ80ちゃんのい 099

よく見ると、握手してる手の人差し指でマスターの血管を止めようとしてる悪い男(-_-)



で、最後に直勝会長にタイのタクシー「トゥクトゥク」の運転席に座らせてオモシロ写真を撮ろうとしたその時!!



京都市バスが前を通りかかった。


直勝会長の(妻)紀美子が 

「わたしこれ乗って帰るさかいに、あんたは直人のとこの車で送ってもらいよし~」

って言い残してバスに向かった。


我家の車の定員を考えると意外とナイスな(妻)紀美子の判断だったんだけど79歳を迎えた最近になって、とんでもなく「赤ちゃん返り」している会長にはそんなの通用しない(^_^;)


笑いながらトゥクトゥクの運転席に乗り込もうとしてたのに、急に真顔になりパニクりながら大声で叫ぶ!




「お母さ~ん!俺もバス乗る!待って~!!」




って。。。 何度も言うけど直勝会長のお母さんは「中村てる」。今バスに乗り込もうとしてる人はあなたのお母さんじゃないよ(^.^)



叫んだ後の直勝会長の猛ダッシュは「ケンブリッジ直勝」って呼びたくなるようなスピードやったわ。



そしてオリンピック選手にも負けないそのアツい思いは、閉じられたはずのバスの扉をこじ開けたからね!



なおかつ80ちゃんのい 103

危ねっつ~の!!(>_<)



なにはともあれ79歳の今年も元気でな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。