オトントオトウトト、僕

先日、生憎のどしゃぶりの悪天候の中でどうにかこうにか無理やりな感じで京都の夏の伝統行事 「五山送り火」 が行われた。
夜空にオレンジ色の炎で浮かび上がる五山、「大」「妙法」「船型」「鳥居」「(左)大」の幻想的な景色を楽しみにして京都へやってきた大勢の観光客の皆さんは残念どしたなあ。

御先祖様があの世からやって来て、またあの世へ帰って行くのが「お盆」なんだけど、御先祖でもないのに中村勝人という僕の弟も「お盆」に埼玉から一家でやって来て、また埼玉へ帰って行く。

そして京都へ帰ってきた弟は必ずこう言う。

「おにい~、なんか美味しいもん食べに連れて~や~」

なんで連れて行かんとアカンねん?って思うけど、僕は優しいお兄さんやから連れて行ってあげる。

結局、我が家と弟一家と会長夫婦で食事に出かけることになるんだけど、食事の終わりがけに弟は必ずこう言う。

「おにい~、どっか楽しい店に呑みに連れて~や~」

なんで連れて行かんとアカンねん?って思うけど、やっぱり僕は優しいお兄さんやから連れて行ってあげる。

結局、僕と弟と会長で街に繰り出す(^^)

まずは、僕たち兄弟が小学生の時から大好きな焼鳥屋 「羅賀亜」 さんに行く。

名門洛北高校ラグビー部OBのマスターの笑顔を見るだけで落ち着くお店♪

けろけろ 055

 

だけど、この日は少し問題が発生。

クーラーコワレテル(-_-)

換気扇を回して「クーラーかけてます」って言われてもだれが納得するもんですか(>_<)

長時間の滞在は厳しいと判断したから短時間で楽しむことにする直勝と直人と勝人。
けろけろ 061

いよいよ汗だくで呑むのも限界となりお店を出る。

もう一軒!と思ったけど、直勝会長の胸のカラータイマーが鳴り始めている。

会長を家まで送って近所で呑もうかってことになりタクシーに乗ると会長が言う。

「俺も行く。まだ全然酔ってへんし俺も行きたい・・・(._.)」

いやいや、酔うてますや~んって思ったけど、近所なのでまっいっか!ってそのまま3人で自宅近所の「カエル大好き鉄板焼き けろった」さんにGO!!

↓↓↓これは以前「なおナビ」で紹介した時の記事。良かったら読んでみてね↓↓↓
http://naokatsu.com/2014/07/16/%e3%81%91%e3%82%8d%e3%81%a3%e3%81%9f/

てなことで「けろった」さんに到着して冷たいビールで乾杯すると、最近飼い始めたというリアルカエル君登場(^_^;)

けろけろ 086

「よろしくお願いするケロ!」ってご挨拶。。。これマジで(^^)

弟勝人は噂に聞いてたケロケロっぷりに大興奮!

直勝会長も張り切って盛り上がる!  けど、ここで問題発生。

クーラーコワレテル(-_-)

さっきのお店とは違って、今度は天井に取り付けられたクーラーから水がポタポタポタポタポタポタ落ちてくる。

僕のハゲ頭に・・・(T_T)

ケロちゃんママが僕に言う。

「調子悪いケロ。ごめんケロな!。でも、これで大丈夫だケロ!」って。

そう言いながら僕に手渡してくれたのは、タオルでもおしぼりでもなく・・・

 

 

 

        傘

 

 

 
けろけろ 068

まさかの傘をさしながらお好み焼き(^_^;)


傘のガラは当然カエル♡




いや~やっぱり今年のお盆もドラマチックやったわ。御先祖様ありがとう!



とかって思いながら直勝会長を見るとこんな顔になってました。おしまい

けろけろ 079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。