春から夏へ

今朝5時前に目が覚めて置きだすと、とてもいい天気

日の出が始まってすぐだったので、ベランダに出ると

琵琶湖の向こう キラキラと輝いていた。

それにしてもずいぶん北の方から上がってきます。

夏至の頃には一番北から上がり、冬至の頃が一番南から上がるのかな。

季節は着実に進んでいきます。

66歳の私にとって前に進む力は余り残ってないでしょう。

前に進むことが幸せへの道でもないような気がします。

来し方をじっくり振り返り、今を見つめ、穏やかな明日でありたい。

季節が進むといろんなことが浮かんできます。

ありふれた ふつうの ちいさな幸せを見つけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。