何歳なんやろ?

70歳になって車を運転する時は高齢運転者標識(もみじマーク)を車につける。
220px-Japanese_Kourei_mark2

最近高齢者の運転ミスによる事故が後を絶たないけど、もみじマークの前後に自分の運転する車が付いた時は車間距離をしっかり取ってお年寄りに優しい運転をしたい。

でも、先日僕の前を走っていた「もみじマーク」を付けた車は優しくなる前に笑ってしまった。

1人で運転していたんだけど、思わず

「もーわかったって! で、何歳やネン!」

って声出して言ってしまった(^_^;)

だってこれ見たら言いたくなるやろ~

IMG_20160419_130642

120歳は軽く超えてるな。

しかもナンバー「42-42」って・・・

運転したらあかんやん(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。