昔にタイムスリップ

釣り

先週の21日の土曜日に、私の嫁の7回忌の法要に帰省中の息子の家族と
本当に久しぶりのドライブに出掛けることが出来た。

何時もであれば近場ばかりを散策すことが多いのですが、
今回は法事が済んだ後時間に余裕があったために
30年ぶりに息子と一緒に車での琵琶湖一周が出来ました。
息子が小さかった時には、お茶とおにぎりを持って家族4人で、
よくドライブに出掛けた思い出が未だに幽かに私の記憶に残されていますが、
今回の息子の家族との琵琶湖一周は、まさしくタイムスリップをした様でした。

行く先々の漁港で釣りをしながら移動を行い、桜の名所の海津大崎を通り
奥琵琶湖ドライブウエイの頂上展望台からマキノ町一帯を眼下に眺めながらの休憩をとり、
ついでに軽い昼食をとつてのひと時を過ごした後は、車を南下しながら長浜市内に入り
あの豊臣秀吉が築城した長浜城を見学し、見学終了後は長浜の漁港での暫し釣りを楽しんだ。
一時間程釣りを楽しんだ後車は南下を続けて、国宝の彦根城へ到着し見学開始。
彦根城は徳川家康の命により佐和山城を一掃する為に築城されましたが
井伊直継の代になって現在の彦根城が20年の歳月をかけて築城された。
のんびりと、釣りをしながら、お城を見学のツァーが約9時間の所要時間を掛けて
終了いたしました。

久しぶりに、家族と過ごすことが出来たこのひと時は、
私にとって非常に有意義なひと時ではなかったのではないかと感じつつ
もしできる事ならば、一度泊りを入れてのキャンプが実現出来たらな~あ?と 夢を見ています。

2757dbc40ac8a53cd48a3b766eddb92c_s

釣り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。