ちゃーさんの釣りバッカ日記

ホームページも新しくなり、今回のちゃーさんの釣りバッカ日記から毎週更新では無く不定期の更新となります。

宜しくお願い致します。

5月も中旬にもなればあの魚の季節…。

鯰!!

先日ちょっとだけ狙いに桂川に行って来ました!!

まだ少し水温も低く活性が低い様で水面を割ってトップには出る気配は無いのでスピナーベイトで本流~ワンドに入る入り口のカケ上がりを丁寧に巻いて来ると…。

「ドン!!」

って気持ちいいファイト!!

DSC_0258

サイズは50cmジャストぐらいで産卵がらみの鯰ではなさそうでした。

DSC_0259

これからの鯰は産卵を意識しながら獰猛になりルアーに当たって来ます。

皆さんもこのドキドキする鯰ゲーム是非ともこの時期チャレンジしてみて下さい。

以上 石川でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。