武奈ヶ岳

今回なおかつのブログが一新されました。

これからも心を込めて書き続けたいと思います。

今まで同様可愛がってください。

とてもよく晴れ渡った5月5日 こどもの日

比良山系で一番高い山 武奈ヶ岳に7人のメンバーで

登ってきました。   いい山でした。

頂上は360度周りが見渡せます。

経験したことのない景色でした。

山麓から穏やかに坂を登って行ったんですが

岩場が壁のように迫ってきました。何とか登りきると涼しい風が

ご褒美のごとく優しく私の全身を撫でてくれます。

一服した後まだまだ坂道を歩き続けます。

はるかに遠く頂上が見えます。遠ーいなぁーと思った。

ここは無言で黙々と ただひたすら足を前に運びます。

着いた時の喜びは、言葉では言い表せませんねぇー。

天気が良く 気候が良く 仲間に恵まれ 全てに感謝

ただ山を下りてから3日間 筋肉痛には参りました。

これも最高のものを頂いたお土産として、受け取ります。

機会があれば皆さんもどうぞ登って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です