TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42

今回のなおナビで紹介するお店の名前なんやけど、
読めますか~? (^^)

正解はこちら!

タヴェルナ. エ. バール. イル コンタディーノ42

覚えられるかい! ってツッこんだ人も多いと思うけど、ご安心を!
フルネームでお店の名前を呼ぶ人はほとんどいなくって、お客さんの間では
通称 「イルコン」 で通ってるねん。
このカッコいい名前のお店こそが京都御所の西側に3年前誕生した、今京都で人気沸騰中のイタリアンレストラン!

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42
ひっそりとした住宅街に灯るお店のあかり。

このドアを開ければ、中はイケメンオーナーシェフと美しい奥さまが真心込めて絶品のお料理と、なおかつのお酒でもてなしてくれる最高に居心地の良い空間が待っている。

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42

マスターは三重県の木本高校出身の元ラガーマン!
今もプレーヤーとしてラグビーに情熱を燃やし、おそらくシェフには必要のないと思われるマッチョな体で、繊細なお料理を提供してくれる。
地元三重の魚を使った一品からボリューム満点のお肉にパスタ。
デザートまですべてのお料理が
「めっちゃ美味しいやん!!!」って言わせてくれる♪
「美味しい」って言ったらアカンルールを作っても絶対言ってしまうはず(^O^)
イルコンにはマスターのラグビー仲間がたくさん集まり、ラグビー談議に花が咲くこともあれば、
綺麗なお姉さんがお友達とオシャレにお食事!ってシーンもたくさんあるねん。

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42
壁にはマスターのコレクションが並ぶ。

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42
無造作にカウンターに置いてあるラグビーボールもオシャレ!

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42
もちろん2019年のラグビーワールドカップ日本大会も盛り上げるよ!!

いやいや、お店の写真もええけど、お料理の写真は無いのか?
って思った皆さま。
僕には欠点がありまして、食いしん坊なので、お料理の写真を撮る前にガッついちゃうんです(^_^;)
だから写真撮らなきゃ!って思った時には半分くらい食べてしまってまして・・・

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42
このお料理は今が旬のサンマを使ったコンフィ。

コンフィが何かは知らんけど、オイルサーディンみたいなもんらしい。
秋のうちに行かれる方は是非食べてみて!
む~っちゃ美味しいから!
5尾くらいはペロッといけると思う(^^)v
紹介したいことはたくさんあるけど、このへんにしておいて、
後は皆さんがお店に行って楽しんでね~!

 


TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42 タヴェルナ.エ.バール.イル コンタディーノ42

  • 京都市上京区出水通室町西入西出水町110番地1F
  • 075-366-8848
  • 営業時間 18:00〜24:00(L.O 23:30) 金曜・土曜のみ/18:00〜翌1:00
    月曜〜金曜の平日のみランチ営業  11:30〜14:30(L.O 14:00)
  • 定休日 日曜日
  • TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42

TAVERNA E BAR IL CONTADINO 42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です