ここら屋 烏丸店

ここら屋 烏丸店

野球部の古い友達4人で いつも定期的に
情報交換という名の ただのアラフォおっさんの
しゃべりまくり呑み会をしてるんですが、
年明け僕の方がバタバタしてまして、今年初めて
ということで とにかくゆっくり出来る店 どこにしよか と
考えた所 まず頭に浮かんだ店 それが 「ここら屋」でした。
ここら屋グループ の中でも 三条店 先斗町店 御幸町本店 はお世話になったことが
あったので、 初めての一番 新しい 烏丸店 に行って来ました。
最近リニューアルした おうちイタリアン御幸町食堂  も行きたかったのですが、
4人のメンバーの顔が 浮かび イタリアン はないなー って思い 烏丸店へ。

ここら屋 烏丸店

ここら屋 グループ のお店 「おうちごはん」という
コンセプト(家でゆっくりご飯を食べているような空間)だけ
あってほんと落ち着く。何やろ この感じ。
僕らが案内されたのは 写真の一番 端の 4人座敷。
久々の会ということもあって ホッコリ空間でおっさん4人
周りも気にせず しゃべりまくってしまいました!

ここら屋 烏丸店

友達が 座るや否や これ食べようや!って言ってきた。
それがこの写真の 「京鴨ロースのはりはり鍋コース」。
メッチャうまそう!メニューには デカデカと 要予約 て書いてあるやん!
無理やろーっと 一応 店員のお姉さんに聞いてみると、
やっぱり 無理でした。次回 は 是非お願いしよう。
その他のメニューもほんと 豊富で、おいしくて 大満足でした。
話盛り上がってると 店員さんから ラストオーダー になりますけど って小さい声。えっ時計見ると
12時前。周り見ると さっきまで満員だったはずなのに、お客さん 誰もいない。
これからは空気読んで帰るようにしよう と毎回思う この会 ですが、要するに
それくらい ゆっくり落ち着ける ここら屋さん  という こと ですね。
店員さん すみません でした。

とにかく ゆっくり落ち着いて おいしい料理 を食べたければ 「ここら屋」!しかないです。


ここら屋 烏丸店

  • 京都市中京区新町通東錦小路下ル観音堂町471-1
  • 075-257-3088
  • 営業時間 18:00~23:00(L.O) 24:00閉店
  • 定休日 日曜日
  • ここら屋 烏丸店

ここら屋 烏丸店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。