炭火ぶた串焼 風味堂

炭火ぶた串焼 風味堂

今回の 「なおナビ」 は見逃したら損するよ!!
今回登場して頂くお店は、もうねぇ・・・ど~んな言葉を使って紹介したらいいのかわからんくらいお客さんを大満足させてくれるお店

風味堂
京都のオフィス街、四条烏丸から北に2筋目の通りが蛸薬師通り。
その蛸薬師通りを烏丸から西へ向かって室町通りを越え、新町通りの手前左にお店はある。

炭火ぶた串焼 風味堂
お店の提灯には 「ぶた串」 の文字

炭火ぶた串焼 風味堂

お店の玄関ドアにも 「炭火ぶた串焼」 と書いてある。
そうなんです。
このお店のお料理は京都は亀岡産ポークのお料理がメイン!

と思いきや!!
ちょっと待った~!!
ポークだけちゃうでえ (>_<)
魚も野菜もメッチャクチャ美味しいんだぞ \(^o^)/
ラム肉なんか毎日食べても毎日満足できる自信あるもん。
いや、 「風味堂サラダ」 も毎日食べれる。
っちゅうか毎日食べたい!
ん? ちょと待てよ・・・
「豚肉のパテ」 かて毎日食べても、その度に 「美味しい~!」 って言うと思うわ。
魚へんに青いって書いて 「鯖」 も忘れたらあかんよ!
モノが悪い日は決して扱わないこだわりがあるから、お店で料理される資格を持つ鯖は
ギラギラの選ばれし鯖だけ。
だから当然美味しいネン!

炭火ぶた串焼 風味堂
炭火ぶた串焼 風味堂

さて、質問。
これほどお薦めしてるのに、お料理の写真を載せないのはなぜでしょう?
それはね、湯気の上がったエエ~~匂いの作りたてのお料理を見て匂って食べて楽しんで欲しいから。
あっ、そうそう。
お料理って美味しいって感じる時にいくつかの必要な要素ってあるやん?
素材であったり、お料理そのものであったりはもちろんなんやけど、一緒にいただくお酒も大事な要素やし
一緒にテーブルを囲む仲間も大切な要素。
そしてどうしても欠かせないのがお店の雰囲気!
この雰囲気が 風味堂 さんはサイコーやねん。
ここは写真載せちゃうよ!
写真で雰囲気がわかるから!
炭火ぶた串焼 風味堂

仲良しご夫婦と店員さんの温かさとおもてなしの気持ち良さ。
是非、お店に行ってみてね!


炭火ぶた串焼 風味堂

  • 京都市中京区蛸薬師通室町西入ル姥柳町18
  • 075-212-5135
  • 営業時間 17:00~0:00(L.O.23:30)
  • 定休日 日曜日
  • 席数 23席(ボックス有)
  • 平均予算 お一人 \3,000円
  • お支払い カードOK
  • 【お店より】 週末の8時頃は込みますので、事前にご予約いただくことをおすすめ致します。
  • 炭火ぶた串焼 風味堂

炭火ぶた串焼 風味堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です