6年ぶり

おはようございます。山本です。

 

令和7年度 第77回 近畿高等学校ラグビーフットボール大会 京都府予選が昨年12月14日より開催されています。

 

3年生が引退し、1.2年生の新チームの最初の公式戦になります。

 

トーナメントが2ブロックに分かれ、優勝すれば近畿大会の出場が決まります

 

全国大会の決勝まで勝ち進み、惜しくも準優勝に終わった成章高校はAブロッで、我が名門洛北高校はBブロックです。

 

しかしBブロックには強豪工学院が待ち構えています。優勝して近畿大会に出場できることが最高の結果です。

 

その各ブロックの決勝戦が昨日1月18日に行われました。

 

Aブロックは全国大会準優勝の成章が同志社高校を87対0で下し近畿大会出場を決めました。

 

Bブロック決勝は、我が名門洛北高校は強豪工学院と戦い、結果は11対45で破れ工学院が近畿大会に出場します。

 

しかし、今回の近畿大会は京都で開催されるため、もう1校出場する事が出来ます。

 

と言う事はまだチャンスがあります。

 

1月25日に第三代表決定戦が行われ同志社に勝てば6年ぶりの近畿大会の出場が決まります!

 

2020年以来出場していませんので今回は出場を決め、そして秋には全国大会出場も決めてもらいたいです。

 

陰ながら応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です