勘違い

こんにちは、石川です。

最近通勤で使用しているスクーターのバーグマンストリートEXの燃費が急に悪くなりました。

何故なのか?

乗り方が悪いのか?

原因が解りませんでした。

以前、ガソリンスタンドで給油し前輪と後輪の空気圧を確認してみると前輪が引くくなっていたのと後輪が少し高くなっていたので以前乗っいたシグナスと同じ空気圧で前輪後輪共に2.2kpaに調整しました。
これが勘違いだったと…

その後なんだか乗り心地も悪くなり燃費も悪くなった様な気がしてバーグマンストリートEXの適正空気圧を調べてみると前輪1.5kpa後輪は2.5kpaだという事が解りすぐに調整しました。

すると以前の様な乗り心地の良さと燃費を取り戻しました。

こんなに空気圧だけで変わるものなのか?と改めて驚かされました。

メーカーさんが色々研究し割り出した適正は、やはり凄いんだなと再認識させられる出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です