モデル業

「あたしはね~中学生の時に原宿でスカウトされてぇ~そこからモデルやって~~」



とか



「僕はね、今はこうして俳優させてもらってますけど元々はモデルなんすよ」




とかって言うてる人いるやん?



あんなん聞いてて



「どうなったらたまたま行った原宿でスカウトされるねん?道ばたでそんなん言われたら逃げなあかんやん」




って思ってた。



「モデルと酒屋」って「魚と鳥」くらい違うもんやと思ってた。



するとね。。。それは突然やってきたのよ。



そう、たまたまい歩いてた原宿で声をかけられるように。



関西を中心に展開されている、働く人のための強い味方「しごとぎや たまゆら」さんの作業服のモデルをしてみないかと。



https://www.tamayura.co.jp/



「たまゆら」さんと言えば「お客様の働く毎日をより良く、より楽しくします!」をコンセプトにされている会社。



掲げるだけではなく、社員の皆さんがコンセプトを体現されている素敵な会社やねん!



今回依頼を受けたのは最初に貼り付けた写真の作業着のモデルで、なんと世界的ファッションデザイナー コシノジュンコさんデザインのおしゃれ作業服。



これを僕が着用して、京都の大人気フリーペーパー「ハンケイ500m」に掲載されるというのだ!

https://hankei500.com/


「そんなんほんまに無理やって~!」と「よっしゃ~!そんなん大好き!」の間で心を揺らしながら撮影当日を迎えた。



用意されたコシノジュンコを着る。









念のため、サイズはLLと3Lが用意されていたので大きい方から着てみる。





ん?あれれ?これはコシノジュンコがサーファーの為に作ったウェットスーツなん?って思うくらいピッチピチやった(T_T) 



モデルの人が痩せてる理由がわかった気がしたけど時すでに遅し。



ち~ん。。モデル失格。。。



ピンチはチャンス!



撮影と取材に来ていただいていたハンケイ500Mの円城編集長と福島さんと、たまゆらの西村部長と代替案を探す。



僕からハンケイ3Mのところに答えはあった!



株式会社なおかつが誇るラグビーな二人!ヤンマーと大智がいるではないか!



というわけで描いていたイメージよりもはるかに良い取材になったとさ。





やっぱムッキムキな男たちが作業服を着用するとカッコエエな!



「ちょ待てよ」



僕も写真撮って欲しいやんか(._.) 



って思ってたら皆さんが気を使って記念撮影をしてくれはった(笑)









ちなみにラジオ版(KBS京都)のハンケイ500m、「サウンド版ハンケイ500m」のDJは僕の洛北高校時代の一つ先輩のシンガーソングライター原田博行くんなのでこちらもよろしゅうおたのもうします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です