mmwm2024

先日、久しぶりの『出張』に行ってきた。


場所は大阪・グランフロント!
いつ行っても大きい!広い!綺麗!





出張の目的は、いつもお世話になっている三陽物産(株)さん主催の「モダンモルト ウイスキーマーケット2024」


パスワードみたいなタイトルは、この頭文字を取ったもの。


多種多様なウイスキーを試飲できて、蒸溜所の方と直接お話もできるとても貴重な試飲展示会で、


昨年に引き続き招待いただいたので参加してきた!




実は昨年と大きく違う点が一つだけあって、、


今年は「ウイスキープロフェッショナル」という肩書きを引っ提げて参加している!


当然、知識があると、同じ商品でも見え方や味わい方も変わってくるわけで、


そういう意味では、昨年以上に満喫できたんじゃないかと思ってる。


でも、肩書の書いた名刺を渡してから試飲して、「プロのコメント」を期待されるのもちょっぴり緊張するので、


基本的にはブースごとに一通り飲んだ後にご挨拶をする作戦でしのいだ。笑


それでも、ベンチャーウイスキー(イチローズモルト)を始め、国内外の名だたる蒸溜所がたくさん出店していて、
普段なかなか口にすることができないような貴重なウイスキーもいくつか試飲することができて、
確実に経験値はアップした感じがする!


やっぱ飲まなアカンね。うん。


ということで、その後大阪の街でさらにウイスキーを嗜んだ結果、電車に乗って起きたら滋賀県というハプニングにも見舞われたけど、非常に充実した大阪出張になった!




最後に写真をいくつか。


大盛況の会場。ずっと満員。密。





レミーコアントローからリリースされたフランスのウイスキー。おしゃれ。





ボウモア25年。こんなんも飲めちゃう。素晴らしい。美味い。





来年もぜひ参加しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です