緩やか~に

しかし残暑がなかなか終わりまへんなぁ。

『残暑』という言葉だけ聞くとなんとなく終わりが

見えている言葉だと思うのですが、

ここ数日感じる外の空気には全く終わりは見えて

こないですね。

むしろ夏本番を前に梅雨明け直前のような

ジメッとした重さも感じてしまいます。

『連休明けには、この暑さも落ち着いてくるで
(例年並みやけどな)』という報道を見かけましたので

今はかなり嬉しいです。

その前に秋雨前線の影響でまとまった雨の降るところも

あるらしいので、もうちょっとほどほどにバランスよく、

まとめて色々なことやらずに、緩やかに秋を楽しませて

もらいたいものですね。

たのんますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です