眼科にて

ちょうど1年前に両目の白内障の手術をした。



今も光の加減によっては視界がぼやけたりすることはあるけど、概ね順調な術後の経過をたどっている。

。。。らしい



そう言ってくれたのは1年前に手術をしてくれた山崎先生で現在も半年に一度の定期検査を受けている。



先週、その検査を受けてきた。



「満員御礼」の垂れ幕が出るんじゃないかってくらいの混雑で院内は患者さんでごった返してた。



当然僕も予約の時間に行ったもののいつまでたっても名前を呼ばれない(-_-) 



待合室に座っていくつか並んでいる診察室のドアの横に書かれてる先生の名前をぼーっと見ていた。



今日の診察室はどの部屋やろ、なんて思いながら。



今日は3号室だな。。おっ!



2号室も山崎先生やんかいさ!



へ~瀬越先生って方もいるねんな~、なんて思ってたらこんな診察室が出てきた



なんや!この名前!眼科医になるために生まれてきたような名前じゃないか!!って一瞬ほんまに思ってしまいました。



あ~びっくりした。



ちなみに「屈折」さんて苗字は日本には一軒もございませんでした。



皆様、くれぐれもお間違いのないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です