こむら返り

弊社2連休前ということもあり 久しぶりにトラックでの

配送をすることになった。

朝からは快調に配達業務をこなしていたのだが

午後15時ころからクラッチを踏むたびにふくらはぎに違和感を

感じるようになった。

久しぶりのトラックやし普段使わない筋肉を使っているので

しゃーないな!なんて思っていたら、今度は右腕の肘がこわばって固まって

しまった。

この時点でもまだ筋肉痛だと思っていた。

トラックを降りて 生ビールの樽を持ち上げた瞬間、今度はおなかの筋肉がつってしまった。

普段あまり持たない 大きなガスボンベを先に持ち上げていたから

いつも使わない腹筋を刺激してこわばったのだと思っていた。

そうこうするうちに脇腹から背中にかけてこわばりはじめた。

ようやく気付く・・・

これ熱中症の症状のひとつ『 こむら返り 』やん。

会社で用意してくれている OS1 や水を沢山のんでいたのに・・・

まだ足りないのか!というのが率直な気持ち。

あわてて熱中症の先輩 修平に電話してみる。

すぐさま他のメンバーに緊急スクランブル要請がかかり

みんなで残っている配達をバババッと分担してくれたのだ。

ありがたい。

皆も同じように暑いし、しんどいのにこの対応は、感動。

皆の助けになればと配達に出たのだが、逆に足を引っ張ってごめんね。

こむら返り=熱けいれんということなのね。怖いっす。

日陰に入って運転席で休むとかなり改善してきたので良かった。

まだまだ続くこの暑さに負けないよう頑張らなあきませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です