ジムの目安箱にて

現役のプレーヤーとしてはとっくに引退してるけど、健康維持と惰性で今でもジムに通っている。


いま通っているジムには、ご利用者様のご意見を聞かせてください!という、いわゆる目安箱みたいなのがあって、


実際にその中からピックアップされたものがいくつか掲示されてるんだけど、


何となく眺めていると、驚きの投書が目に飛び込んできた。





少なくともジムへの感謝の言葉ではないけど、クレームっていう感じのトーンでもない。


【共有】みたいなノリの投書。




まあ、でも普通に考えたらイカンでしょ。


「刈り上げ道場(※)」の道場生としては、涼しい屋内で、しかもすぐに髪を洗い流せるような状況で刈り上げをするなど、甘さ以外の何物でもない。 ※過去のブログ参照


倉庫の夏の暑さ・冬の寒さの中、ビニール袋とガムテープで身動きを封じられ、切った髪のチクチクに耐えて初めて「刈り上げ」は手に入るものでなければならない。


そんな甘ったれたヤツはトレーニングもきっとしみったれたもんなんだろう。


もし見つけたら、なおかつに連れてきて道場での鍛錬を経験してもらおうと思う。


きっと、トレーニングの質ももっと上がるに違いない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です