はて? 「マネ」なのか「パクり」なのか。。。

野球少年がドジャーズ大谷翔平選手の真似をする。



大人たちも「上手な選手のマネをすることは大事だよ」なんて指導したりもする。





人のマネをする「ものマネ」という芸で人々を楽しませる芸人さんもいる。



          ↓↓↓↓↓↓



これは「ものマネ」







           ↓↓↓↓↓↓



これも「ものマネ」



じゃあこれは?



          ↓↓↓↓↓↓ 





きっとパクリ



じゃあじゃあこれは?





         ↓↓↓↓↓↓

 

これはパクリよりのマネであり、もっと言うと「お互い様」やと思う。



てなことを考えると、なんとなく「マネ」はYESでも「パクリ」はNOような感じあるよね。



なんてどうでもよいことを考えながら、(株)なおかつのお取引先の美味しいイタリアンのお店「イタリアン酒場COVO」さんに行った時の事。



カウンターの中でひたすらアヒージョに使うエビの殻剥きをしていた新人さんの帽子に目が留まった。



はて?



どっかで見たような。。。



あ~~!(株)なおかつのホームページだ!!



似てる!酷似ってやつや。



これは言わんとあかん!



とにかく相手より先に言わんとあかん!



「パクられました~!!」



以上、ブログのネタに困った7月31日の朝でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です