浜隆信と佐野(現・渡辺)幸子と呑みに行った件

違う違う!



たしかに1987年にはマイケルジャクソンがソロで初来日したり、NTTが上場した年だったんだろう。



「サラダ記念日」が大ヒットしたのも記憶にある。



でも1987年のトピックはそんな些細な出来事じゃないやんか!



1987年最大の出来事は僕が大学に入学したことやんか!



スポーツ推薦かもしれん。。。



筆記試験で不合格に違いないと勝手に思い込んだその日の夜に父・直勝に呑みに連れてもらい、翌日の面接に二日酔いで行って面接官の教授に「お酒臭いですね」って言われたかもしれん。。。



でも、同志社大学は僕を受け入れてくれたんや!



そして大学に入ると今まで知らなかった新しい仲間が出来る。



先日呑みに行った浜隆信と佐野(現・渡辺)幸子も大学で出会った仲間だ。



僕の知ってる「浜」はサザエさんの親戚の浜さんか


チャーリー浜だけだった。





そこにラグビー部1年生に義務付けられる真っ白なジャージーの左胸にで~っかく角ばった文字で「浜」って書いてる浜と出会った。



「なんだこいつ?」って思った。



佐野(現・渡辺)とは入学式直後にラグビー部同期の近藤のところに近づいてきて「私、斉藤由貴に似てるって言われてるねん!よろしく!」みたいなことを言ってきた。



浜に感じた「なんだこいつ?」の3倍くらい「なんだこいつ?」って思った。



あれから40年近く経って「なんだこいつ?」って思ったら口に出して言える関係になった彼らと久しぶりに呑みに行って楽しかったわ!



浜はアサヒビールで支社長になり、佐野(現・渡辺)は街の花屋「フラワーショップNAVY」の社長として頑張ってることに刺激を受けたりしながら、なおかつの配達した美味しい生ビールをたくさん呑んで盛り上がったよ!



たくさん吞んでこんななったけど・・・



オジサンとオバサンになったけど確実に若い時代はあったことを思い出し机の引き出しを開けたら写真が出てきた。



↑ ↑ スキーに行った時の写真っぽい(^^;)



↑ ↑ 僕と佐野(現・渡辺)はいるけど浜は浜なのに砂浜にはいなかった写真(-.-)



まあ「なんだこいつ?」って思い思われながらよ~遊んだもんや!


また呑みにいこ!



あっ、京都でお花をお求めの時は「フラワーショップNAVY」をよろしくお願いします!



フラワーショップ NAVY(ネイビー)

京都市下京区東洞院綾小路下ル扇酒屋町286 ディアコート四条烏丸1階
Tel.075-371-7725
定休日 木曜日
営業時間 11:00~19:00

2 件のコメント

  • 誰が斉藤由貴やねんこと旧・佐野幸子です。
    花屋の宣伝ありがとうございます。
    「なおかつさんのブログ見ました」で、スペシャルサービスさせていただきます!

    おじいさん、おばあさんになっても「なんだこいつ飲み」してね!

    • 誰が斉藤由貴やねん様
      コメントありがとうございます

      なおかつブログを見て頂いてる皆様!
      NAVYにお花を買いに行ってください!
      「なおかつブログ見た!」でスペシャルサービスあるようです!知らんけど(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です