↑ ↑ ↑ これを「スクラム」という。
そしてこのスクラムの最前列の3人を「フロントロー」という。
体重100キロ以上の人が各チーム8人で固まってぶつかり合う。
900キロ近い人間の塊がぶつかり合うってこと。
そんなぶつかり合いの最前列のフロントローはしんどいに決まってる。
神様が人類を創造した時、のちにこんなこと始めよるって思ってなかったはずやから。
しかも、そのぶつかり合いに勝ったとか負けたとかって魂込めてるってのが凄いやん!
ほんましんどいに決まってる。
この作業がしんどくないやつは弱いに決まってる(笑)
デカい人同士がギュ~~ッって肩組みあって押し合いするんやから心も深く深く繋がりあうに決まってる。
この絆は一生ほどけない。
あっ、ほどけないに決まってる!
だから何十年経ってもすぐに肩を組みたくなるんだ!
男同士の素晴らしき肩組み?
31年前の絆。1番が先週も紹介したおかぽん(岡田修)さん、2番が元日本代表神戸製鋼の弘津英司さん、で僕。
学生時代の僕らに見せてあげたいわ。
しんどかった分と同じだけ仲良しやでって。
サントリーと日本代表でずっと一緒に肩を組んでた絆。
1番がスクラム番長長谷川慎さん、2番が滋賀県出身やのに京都出身ていう坂田正彰さん、で僕。
言葉のコミュニケーションよりも早く、心でコミュニケーション取れた人達。
そして、僕と岡ポンさんと弘津さんが学生時代にありがたいご指導を頂いた渋谷浩一さん(現役時代は2番フッカー)を間に肩組み!
直勝会長の大学時代の同級生でキャプテンだったんやから85歳。
酸素を鼻から注入しながらも横に行けば、サッとスクラム肩組みが出来るんが凄い!
この「愛の肩組み」が体に染みついているみんなも凄いけど、こんな関係を作ってくれるスクラムって凄すぎひん?
日本代表も同志社大学も最高のスクラム組んでチームを勝利に導いてください!!!
頑張る皆に「お守り」の写真をど~ぞ
おかぽんさんお守り!
しんどいことをコツコツやり続けた人でないとこの表情は出せへんよな。
最近のコメント