ROGAN

そうです、わたすが老眼です。だっふんだ!


って志村けん風に言うてる場合違うねん(-_-)

小さい文字が見えません。。。

さらには暗い場所でも文字が見えません。。。

元々が仲間から「ドキンちゃん」って呼ばれるくらいド近眼な僕は乱視もかなりなレベル。

メガネをかけるのが嫌だった中学時代は目を細めすぎて



「オゥ!コッルア!な~にメンチ切ってんねん!」



って学生服のズボンが太すぎる人達によく絡まれたりもした。



使い捨てコタンクトレンズでオシャレにキメたくても、なんせ乱視がキツいからコンタクトの上からメガネをかけないといけない場面もあったほどで。。。(◎o◎)



だから老眼にはなりにくいのかなって思ってたんだけど、去年くらいから「小さい文字&暗い場所で文字」がグングンと見えなくなって生活に支障が出始めたので眼科に診察に行った。



そしたら衝撃的な診察結果が(+_+)



「中村さん、老眼というよりも普通にあまり見えてられませんね?」



ですって。



「おうおうナニ言うてんねん?あんたヤブ医者か?俺は車の運転もしてますっちゅうの!」



とかって僕の心のツイートなんて気にすることもなくお医者さんは続ける。



「中村さん、コンタクトをはめた状態で両目合わせて0.5ですね。」



今度は声に出してつぶやいてしまう。



「えっクルマ運転したらあきませんやん(-_-;)」



「そうですね。だめですね。」



はい!決定!



メガネにコンタクトに老眼鏡すべて作り直しでございま~っす!



かなりな出費になるかと思ったけど近視と乱視が良くなるから、老眼鏡はとりあえず100円ショップのやつを使ってって言ってくれた。



すぐに全部を揃えて47歳秋の新生活をスタートしました。



それはそれは運転のしやすいこと! それはそれは新聞の読みやすいこと!



なんでも早めに手を打たなきゃやね(^^)



よっしゃ!老眼対策が終わったから次は禿対策や!



ほんでその次に加齢臭で一旦、対策シリーズを終わらそうっと(^^)v

2 件のコメント

  • 社長
    ブログの更新を楽しみにしているファンもいまっせ!忙しそうですねぇ?
    我々もこの11月が勝負ですが、もっと忙しい輩もいますね!社長の教えを頂きDNAを注入頂いた某TLチームのY路選手が選ばれましたねぇ(涙)。社長泣いたでしょう!?
    ラテンの猛者どもを相手にした後は、ヨーロッパへ旅立つそうです。Y路選手が選ばれたことはいろんな意味で大きいです。小さなことの積み重ねが大きな成果となり本人に帰ってきましたね。
    社長、H慎に感謝してることでしょう!
    最近、お毛けの調子はどうですか?私はさっぱりです・・・

    • アローさま

      ご無沙汰してます。
      TVでは毎週見てますよ!

      ブログの更新が出来ないのは忙しいのではなくパソコンが新しくなって使い方がわからないんです・・・
      (^-^;

      しっかしY路選手やりましたね!
      驚き桃ノ木20世紀です。

      コツコツを積み重ねたらスゴいところまで行けることを証明してくれましたね。

      発表の後、すぐにアローさんにメールしたんですよ。

      Y路選手にはここで満足しないでもっともっとのし上がって欲しいです。

      トップリーグもお休みに入りますが後半戦での巻き返し期待してますね!

  • なおと へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。