インドから帰ってきた195センチの男

先日、同志社大学ラグビー部のOBの何人かと集まった。



先輩、後輩かかわらず一緒に呑むといつも楽しい♪



そして今回の呑み会がさらに楽しくなったのは、インドへの単身赴任から一時帰国した上田君が参加して10年以上ぶりに再会できたから!



上田君は僕の大学ラグビー部時代の同期でニックネームは「ウエショウ」



そんなウエショウは僕の人生で初めて出会った190センチを超えるスーパーノッポさん(^^)。



今では各スポーツ界に190センチ超えの選手は大勢現れたけど、かれこれ30年前はまだ珍しかった。



そのレベルのスーパーノッポさんになるとオフロード型の大きなバイクにまたがるだけでサマになる。



デブの僕が着たらだらしな~くなってしまうダボッとしたTシャツもスーパーノッポさんが着ると爽やかになる(-_-)



「神様、不公平じゃね?」って思いながらもウエショウとはずっと仲良し(^^)v



ラグビーのフォワードとしてスクラムを一緒に組み、スクラムの中では最前列の僕のお尻を押してくれた仲。



TVで見たりして皆さんも知ってるスクラムだけど、このスクラム、おそらく神様が人類を作った時には計算に入れてなかった想定外の圧力が人体に加わる行為。



自軍、敵軍それぞれ8人、合わせて16人の大男たちが密着してひとつの塊となって意地とプライドをかけて押し合う魂のやりとりは他の競技を探しても似たものがなく、かなり特殊でロマンチックなプレー(^^)/

2000px-Scrum_svg

こういう配置で両チームの8人が押し合いをするわけで、僕が3番でウエショウは5番。上からの写真を見るとこうなるの。

img7549adc7zik5zj

わかるかな~?



4番の選手は1番の選手のお尻を肩で押し、5番の選手は3番の選手のお尻を肩で押す。



しかも、敵軍にもっとも力が伝わるのは後ろの選手の肩が前の選手のお尻の穴にしっくりハマった時。



すなわち、スーパーノッポのウエショウの肩がデブの僕のお尻の穴にぴったりフィットした時に僕たちのパワーは融合されバロムワンばりに破壊力を得ることが出来る。



だからスクラムの中では前のデブと後ろのノッポの間でこんな会話が始まる。



デブ : もうちょい右や



ノッポ : ここか?このへんか? (肩の位置を右にずらしながら)



デブ : そう! そこ♡ めっちゃキテるぅ~♡♡



みたいな(^_^;)



そんなやり取りを20年以上前に交わしていた僕たちは久しぶりの再会でもあの感触を求めあってしまう。



今回はウエショウが僕に恥ずかしそうに告白する。しかも近鉄電車の新田辺駅の構内で・・・。



「直人♡ 久しぶりにケツ押させてくれへんか♡」



「え?ここでかい?」



「そや。俺またインドに帰らないとアカンからその前に直人のケツ押させてくれよ♡」



「も~う、しょうがないわねえ。ウエショウはいつもわがまま言うんだから♡」



ってことでこんなことになってしもた(^_^;)

うえしょう 057

一発で一番欲しいところに肩を当ててくれたウエショウに感激したけど痛すぎるわ(>_<)



うえしょう 059


酒屋のオッサンの普段の生活でこんなことしないから1週間ほどお尻が痛かったやんか(>_<)



いや~しかし、ブランクが何年もあっても何百回、何千回と一緒に組んだ記憶は体が覚えてるんやな。



この日はウエショウのほかにもスーパーノッポさんがいたけど、彼らもまた僕たちの素敵なパフォーマンスに酔いしれてました。



うえしょう 055


ラグビー万歳\(^o^)/

スクラム万歳\(^o^)/



ウエショウ、今度はインドでやったろか!

10 件のコメント

  • 朝から笑わせてもろたわぁ〜
    前からこっそり読んで ほくそ笑んでたけど
    直人くん 文才すごいわっ?

    • お誕生日が一緒の同窓生さま

      こっそり読んでほくそ笑んで頂きありがとうございます。
      ホンマに失礼なのですが、同じ誕生日の人ってビートたけししか思い出せないです(>_<) 第2ヒントお願いしますm(__)m 同級生の方ですよね? ・・・やっぱビートたけししか思い出せないです(^_^;)

        • お誕生日が一緒の同窓生さま

          スクラムで言うと前列の方のタイプの方ですか?
          「誕生日、一緒やん!」てやり取りを少し思い出してきました(^_^;)

          • スクラムは組んだ事ないのでわからへんけど〜
            高校の時よりは前へ出るタイプになりました(笑)
            また年末 北山チャンノイで会おうね♫

  • お誕生日が一緒の同窓生さま

    こっそり読んでほくそ笑んで頂きありがとうございます。
    ホンマに失礼なのですが、同じ誕生日の人ってビートたけししか思い出せないです(>_<) 第2ヒントお願いしますm(__)m 同級生の方ですよね? ・・・やっぱビートたけししか思い出せないです(^_^;)

    • かいじ国体スクラムうしろの人さま

      ありがとうございます。
      30年前に押して頂いたお尻の穴の感触は今も覚えております。

      かいじ国体の最後の試合の前日夜に酔っぱらった泣き虫先生から「メンバー交代」って前の試合のメンバーから外されたのは僕だけやったって知ってました?

      試合に出るつもりでピカピカに磨いたスパイクが恥ずかしかったです。

      久しぶりに伏見稲荷で組みましょか!

      • セットは勿論、安定度はグンバツで直人と言ってはりました。あの試合は意外性のプラムにかけたみたいやね。ちなみに私はflowerではなくgreenです(笑)

  • 中村直人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。