新入社員研修

コロナ禍が終わりつつあった今年の4月も大勢の若者が社会人としてのスタートを切ったはず。



たいていの会社は入社式を終えると早速新人研修を実施して、学生生活を終えたばかりの彼ら彼女らが1日も早く会社や社会の一員となれるように教育を始める。



ちなみに弊社株式会社なおかつには入社式も新人研修も無い。



去年の11月に志村大智が入社するまで13年もの間、新入社員がいなかったからやりようがない(-.-)



じゃあ去年の11月に入社した志村大智にやればいいじゃん!新人研修。。。って思う人もいるかもしれない。



だけどな、志村大智っちゅうのは天下の京都大学出身で、さらには京都大学ラグビー部でキャプテンを務めた男やで。



そんな人間に「研修」なんて名目でなにかを教えようものなら、こちらが損をする。



だから仕事として強制的に任務を課す。





いや、弊社の愉快な話はええわ。



今日はアサヒビールさんの話をしよう。アサヒビールの新入社員の話を。



人気酒類メーカーのアサヒビールさんの狭き門を見事に通過して、この春社会人となった斎藤翔太さんがビールメーカーの新人研修の一環である「酒販店研修」で弊社に1日体験入社をしてくれた。



「取引先」という関係がある時、お互いの業務内容を知ることは良好な関係を構築するためにも大切なことやと思う。



齋藤翔太さんは夏に本配属が決まりどんな部署でどんな仕事をするかはまだ未定だけど、街の酒屋がどんな仕事をしているのかを知ってもらえれば僕たちも嬉しい。



1日だけだったけど全力研修スタート!!



なおかつTシャツへの着替えが時間かかったのは服を脱いだり着たりを手間取ってたんじゃなかった。



ムッキムキに鍛えたボディーを見せたかったんやと思う(笑)



男の裸に興味無いもんやから裸になってる間に気付いてあげられなくてごめんね。。。



アサヒビールの「前掛け」もギュッと締めて酒屋研修スタート!







学生時代ずっと野球に青春をかけたスポーツマンらしく、キビキビと元気に気持ち良く1日だけのなおかつ社員として頑張ってくれました!!



翔太ありがとう!



そして夜は見事に酒屋の1日研修を終えた翔太となおかつメンバーで感動の卒業式。



卒業式会場は、なおかつから歩いて3分の超人気な街中華「那交」さん(^O^)





どや!翔太!!

なおかつの近所でこんなに美味しい中華料理が食べれるのすごいやろ!!



なおかつに入社してくれたら週に1度はご馳走するって約束する。



だから転職してみないか?



ほら、昔から 「思い立ったが吉日」 って言うやんか!。



ん?なに?思い立ってない??



あれ?そうなん?思い立たなかったんか。。。



っていう株式会社なおかつのある日の出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。