結果発表

恒例の春の健康診断がおわった。

なおかつの社内でもその結果を見ながらそれぞれで

一喜一憂する姿も例年通りの風景。

そして私にもその通知表が届いた。

例年通り悪い数値なのは、しかたないのだが

悪いなりにも少し、ほんの少しだけ改善している項目もあったので

少し安心したのだが

一年前の検査時より明らかに悪くなっている項目がでてきた。

『 血 圧 』だ

悪い数値が並ぶ項目の中でも1年前までなら『 血圧 』が

唯一の心の拠り所であった 血圧120台・・・

もう遠くにいってしまった 夢の120台・・・

健康診断の結果を聞かれても

『 血圧は 良いんですけどねぇ 』とは言えなくなった 150台の今。

冗談はさておき色々対策を練って減塩生活スタートしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。