ちゃーさんの釣りバッカ日記

こんにちは、石川です。

 

4/2(日)に今年初となる滋賀県北湖の乙女ヶ池へ釣りに行って来ました!!

 

今回、朝一から午後1時頃迄の岸釣り!!

 

午前8時に乙女ヶ池に到着しスタート!!

 

 

予想していたよりもアングラーの方の多い事…

 

皆さん好きですね〜。

 

 

 

気になったのは水質が悪いのと水量が何時もの年より少ない感じ。

 

一番奥のシャローエリアの水温を計ると18℃くらいありましたので産卵が始まる水温。

情報が欲しかったので他のアングラーさんに話しを伺うと、先週はバスが入って来てて良かったのですが、今週は駄目だと…

 

まだまだ入って来てる魚が少ないとの事で貴重な情報をゲット。

 

入って来ているならとシャローエリアをラバージグやライトリグでひたすら攻めるも反応無し。

 

やっぱりまだ来るのが早かったのか?

 

広範囲を攻める様にスピナーベイトをキャストしサーチすると「ゴン」とアタリが!!

 

しかし釣れず。

 

ここで、釣りたいルアーで釣るぞと欲が出てロングA BOMBERをキャストしゆっくり巻いて来るとまた「ゴン」とアタリが。

 

どうも違う魚の体にルアーが触れているだけの様でした。

 

魚の居るエリアとレンジはちゃんと攻められていると確信。

 

終了時間迄色々と場所移動とルアーを変更しましたが駄目でした。

 

今回は残念ながらノーフィッシュでした。

毎回1日で簡単に完結する釣りなら多分こんなに私もハマるとは思いませんでした。

釣れ無いから釣れるには?と考えて釣れる迄の過程がたまらなく楽しい🎶

今回の釣りはプロローグ。

 

次の釣りに活かしたいです!!

 

 

 

 

使用タックル

サーチ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEベイトロッドMH

リール  SHIMANO スコーピオンDC7

ライン  SUNLIN BASIC FC 16ポンド

ルアー ラバージグ 3/8oz+ ZOOM ウルトラバイブスピードクロー3インチ

ライトリグ用

ロッド  メジャークラフト BENKEI 4PEACEスピニング

リール  SHIMANO SAHARA 2000HGS

ライン  SUNLIN BASIC FC 5ポンド

ルアー ゲーリーヤマモト 3.5インチ カットテールワーム ノーシンカー

 

 

岸釣りでもライフジャケットもしくは、ライフベルトの着用をオススメします。

最低限、フィールドで自分自身が出したゴミは持ち帰る様、マナーにも気を付けて楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。