今年のアイツは手強すぎる

以前、ブログで花粉症であることをカミングアウトしたけど、さすがに今年はヤバ過ぎる。


年明けくらいに「今年の飛散量は例年の数十倍の見込みです。」なんてTVで言っていたのを聞いて、
「またまた~。毎年同じようなことばかり言って。すぐそうやって不安煽るやん~。」とか言って余裕かましてたら、見事にKOされてしまった。


今年はあらゆる症状がひどいけど、特に「目」へのダメージがキツい。


幼少期と違って経験を積み、我慢を覚えた僕は、決して目が痒いからと言って思いのままに掻きむしったりはしない。


だのに、なぜ。


どんどん目は充血していき、終いにはコンタクトレンズを付けていられないほどの異物感、痛みに襲われる。


結局コンタクトをやめて眼鏡にしてみたら、今度はマスクのせいで眼鏡が曇り、それが鬱陶しくて気づけばマスクを顎まで下げている。


すると当然、鼻や喉の粘膜はより多くの花粉に暴露され、それらの症状もどんどん悪化する。


こんな最悪の負のループの真っただ中にいる。


でも、ただただ指を咥えて時間が解決するのを待つなんてことはない。


色々な薬やグッズを試してファイティングポーズを取り続けてはいる。


サントリーさんのPSBを、Pollen allergy Suppression Beer(花粉症抑圧ビール)と読み換えて飲むという、おまじない的なことも試してみた。


でも、そろそろ気力・体力ともに限界が近い。


今年もこのまま、一方的な試合展開で終わってしまいそうな気がする。


誰か。


起死回生の一手を僕に教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。