スポーツの春



ついにWBCが開幕!今晩はいよいよ、侍JAPANの初戦!!


なんだか、今大会の注目度は凄まじいように感じる。


強化試合での大谷選手のスーパーHRなど、グーッといい感じに盛り上がって開幕を迎えられたので、
まずは、初戦の中国戦でいいスタートを切ってほしい。


かつては毎日のようにTV中継を見て、毎年のように選手名鑑を読み漁り、年に何度か甲子園に足を運ぶくらい
野球観戦が好きだったけど、気づけば、あまり選手の顔や名前もわからなくなってしまった。。


でも、このWBCを皮切りに、また野球観戦欲が蘇ってきそうな気がする。


ペナントレースも、岡田監督が戻ってきた阪神にはとてもワクワクさせられる。


今年は、久しぶりに鳴り物・声出しが解禁された甲子園で、ビールでも飲みながら野球観戦にいきたいと思う。







ラグビーの方もリーグワンが中盤に差し掛かりながら、南半球はスーパーラグビーに、北半球は6Nationsと、
今年の秋のワールドカップに向けて世界各地で盛り上がってきている。


大学ラグビーだって、どこも新チームの始動で心新たに張り切って練習していることだろう。


今年は春からスポーツ尽くしの一年になりそうで、とても楽しみだ!




あ、そうそう。


夏にはバスケのワールドカップもあるらしい!


がんばれ、八村塁選手!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。