最強寒波

先週日本列島を襲った最強寒波。



あの日の京都は天気予報が外れたんちゃうかってくらい雪も降ってなかったしそんなに寒くもなかった。



15時頃までは。。。



しっか~しっ!そこからがエグかった(+_+) 



15時を過ぎた頃にはスキー場みたいな雪の降り方になって、17時には京都の中心部でもホワイトアウトになって視界がめちゃくちゃ悪くなってたもん。



一気に積もり始めた雪に不安を感じながらも会合に参加して21時過ぎに外に出た時には京都ごと富士山の上の方の白い所に飛ばされたんちゃうかってくらいの真っ白な世界。



家までどうやって帰ろうか。。。タクシーもないし歩くことも出来ないし、電車に乗ったところで駅から家まで歩けない。



あっ!バスがあるやん!



バス停までは少し距離はあるけど商店街の屋根の下を通っていけるはず。



って名案でバスで帰ったけどバス停もバスの中もギュウギュウ詰め(-_-;)



あーいう状況になったら3年前から有名になった「ソーシャルディスタンス」もくそも無くなるな(笑)



ギュウギュウバスを降り、帰宅に成功した時にはこんななってた。いやぁ~参った参った。





帰宅も苦労したけど翌日のお酒の配達はどないするよ?



ってかどうやって会社まで行こうか。。。



歩くしかないな。うん、しかない。



4時に起きて歩いて出社したけど、やっぱ富士山の上の方に㈱なおかつが飛んでったみたいやった。







トラックのタイヤにチェーン装着して配達に行くのも大変💦





で、こういう時って必ず張り切る奴が出てくるもんやん?



株式会社なおかつでは長野県出身の山口哲也くんが「雪の事ならお任せあれ!」的な動きをするわけなのよ(笑)



↑↑↑↑↑↑ これなにやってるかわかる?

コンビニ袋にぬるま湯入れてトラックのフロントガラスの雪を解かせてはるねん。



めっちゃドヤ顔でやってたけどあんまり流行らなかったわ。



とまあ、大雪でも楽しい株式会社なおかつでした(^O^)




そうだそうだ、僕的には高野川が凍ってるのも初めて見たわ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。