ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノト」に出させてもらった!

1月12日、ABCラジオの超人気番組「伊藤史隆のラジオノオト」に出演させてもらった!



還暦を迎えられたというのに全くそうは見えない若さと、子供の様に楽しそうやけど大御所の大人の色気もムンムンと醸し出すことで人気のABC放送アナウンサー・伊藤史隆さんの番組。



毎週火曜水曜木曜金曜の19時から21時まで史隆さんと日替わりのパートナーが楽しくおしゃべりしたり、企画を楽しんだり、気の利いた情報を発信したりとアッと言う間に2時間が過ぎてしまう今年で6年目を迎える人気番組。



そんなとこに呼んでもらって30分近くもおしゃべりさせてもらって、そりゃもう楽しいったらありゃしないわよ💓



2019年のラグビーワールドカップの頃から親しくさせて頂いている史隆さんの番組に出させてもらうだけでもワクワクやのに、この日の日替わりパートナーがKBS京都ラジオで毎週金曜日に僕ら(株)なおかつが「ラニーノーズの鼻」のコーナー「ご縁にカンパイ!」でお世話になっている向井亜季さんときたもんやからテンション上がりまくりで大阪のABC放送に早々と乗り込んでソワソワ落ち着きなく出番を待ったわ!



とは言え始まる直前には緊張で手がめっちゃ冷たくなってきて「凍傷が始まってる!寝るんじゃねーぞ!」って自分に言い聞かせながら、いよいよスタジオに入る時には右手と右足が揃って前に出るような歩き方でマイクの前まで行ったっちゅうの(笑)。



そんな状態の僕なのにスタジオで出迎えてくれたおしゃべりのプロフェッショナルお二人の空気づくりがエグイ!




あらゆる場面でしゃべられてきた大ベテランの史隆さんと、繊細で優しいしゃべりの向井亜季さんの前に座ったら一瞬で友達同士で入った喫茶店みたいな感覚になってベラベラと長い事話してしまって。。。すんませんでした(^^;)



なんちゅうか、その時間の僕はまるでパワースポットにいるような感覚の中にいて。



これは僕の経験からきてることはわかってて、4年ほど前から親しくしてもらってる史隆さんやけど、実は遡ること27年前に素晴らしいご縁があったんや。



27年前の僕にとって忘れられない大切なあの日



なんと!サントリーラグビー部(現東京SC)が初優勝した時の決勝戦のTV放送の実況が伊藤史隆さんやってん!!



サントリーラグビー部にとっても僕にとっても初めての日本一!(同点の両チーム優勝だけどトライ数の差でサントリーが日本選手権進出)





人生を大きく変えたあの試合のビデオは擦り切れても見続けるくらい何回も見たし、同じ数だけ史隆さんのアツい実況を聞いたってこと。



これほど縁起の良い声はないで!



新年早々からの幸せな出来事に今年の株式会社なおかつの未来が楽しみでしょうがないわ♪



史隆さん、向井亜季さん本当にありがとうございましたm(__)m



この日の放送にはがっつりラグビー経験者でラグビー大好き芸人のお笑いトリオ「なにわスワンキーズ」のこじまラテさんも遊びに来てくれはりました!



ラテさん京都で呑みに行きましょうね!