書初めの宿題

なおかつは、8、9日と連休させて頂いておりました。

我が家ではこの連休明けと共に子供たちの正月休みも終わり
新学期がスタートすることになります。

ということで毎年のように最後の宿題のチェックに
私も参加することになり
最後の最後まで残っている『書初め』を
見守りました。

5年生ともなるとだんだん『それらしく』なっているので
見守る必要もなくなってきたなぁ…

見ていると自分も書いてみたくなるので
毎年ちょこっと書かせてもらっているのですが
今年も例年通り私も挑戦しました。

我ながら『それっぽく』書けて子供たちにも
誉められたのでご機嫌になって壁に貼ってみます。

『文字のバランスが…』とか
『縦が綺麗に揃ってるといいよね』とか

しばらく盛り上がっていたのですが
誤字に気がつきました。

子供たちにバレないようにそっと剥がして捨てたのは
内緒でおねがいしゃす。
あー恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。